素敵な贈り物 その②

こんばんは。usaginoaroma&yoga しおたにです。

今日から仕事始め!

年末年始のお休みからの復帰は、心身ともにちょっと辛いですね。

 

気持ちがついてこないとき、

カラダがついてこないとき、

 

私は少しだけ目をつぶって、

しっかり深呼吸をしてみます。

 

いつもレッスンでも最初にやる、肩甲骨まわりを動かす

簡単な動きも同時にやると、かなりすっきり!

そしてスイッチが入る!!ヨガに助けられている毎日です!

 

さてさて。

昨日に引き続き、素敵な贈り物、第二弾。

さて、これは何でしょう??

先日のXmas Lunchのプレゼント交換で頂いた

素敵なすてきなプレゼント。

 

JIM-NETのチョコ募金のチョコたちです。

http://jim-net.org/choco/

 

「チョコ募金」は、

イラク・福島の子どもたちとシリアの難民を支援するための募金だそう。

 

 ●イラクの小児がん医療支援

 ●シリア難民妊産婦支援

 ●シリア内戦に巻き込まれ傷ついた人たちの義肢の支援

 ●福島の子供たちを放射能から守る活動

 

に使われているとのこと。

 

中身は、知る人ぞ知る、北海道「六花亭」の美味しいチョコたち!!

Xmasにぴったりの ほっこり 愛あふれるプレゼントに、感激でした。

 

 

こんなに素敵なプレゼントを選んでくれる

Mさんの優しさにも、心が震えました、、、Mさん、ありがとう!


大切な贈り物。

大切なお金の使い先。


今年から、今まで以上にしっかりと選択していかなきゃ、という決意をしました。

ボランティアって、自己満足の部分もあると思うのですが、

私自身は、それでもいいかな、と思うのです。


自己満足であっても。偽善であったとしても。

なるべく 社会の役立つ方向へ お金が循環していくように

微力ながら 心がけていこうと思います!賛同者、絶賛募集中!!
この世界の誰かの笑顔が増えるように、祈りと行動あるのみです! yukie


NPO法人日本イラク医療支援ネットワーク

http://www.jim-net.org