「カラダとココロに響く」アジャストとは?

こんにちは。

usaginoaroma&yogaシオタニです。

今日は、オハナのマリちゃんと一緒に、中島正明先生の、アシスト・アジャストのワークショップに参加しました。
5時間が、ほんとうに、あっという間。

masa先生には、アジャストの技術面だけでなく、生き方、そして先生という立場の在り方、など、ココロやエネルギーに関する気づきも沢山頂き、文字どおり、カラダとココロに響くWSでした。

◻︎一期一会
たとえ毎日会っている人でも、その出会いは今だけの、かけがえのないもの。

◻︎ただそこにいるだけで100点満点
アジャストは、「修正」ではなく、より、良い状態へと導く「サポート」。
自分の主観を入れないこと。

などなど。

もっともっと、反芻して、
自分の血肉にしようと、思います。
そして、練習も‼︎

写真は、今回ご縁があり、パートナーを組ませていただいた、Kさん。

写真をみただけでも、学ぶところが多いほど、アジャストも上手く出来ていて、素晴らしい先生でした。ご縁に感謝です。

みんな、眩しいくらい素敵なヨギーニばかりだったぁ。

写真を撮ってくれていた、マリちゃんにも感謝〜。誘ってくれて、ありがとう!
もちろん、素晴らしい機会を下さったmasa先生と、アシスタントのみなさま、一緒の空間を共有したみんなにも感謝です。

学びをしっかり落とし込んで、
これからの人生に生かします。 感謝‼︎