じぶんの想いをカタチにすること。

こんにちは。usaginoaroma&yoga しおたにです。

毎日、いろいろてんこ盛りで、
気が付くとブログの更新がストップ、

しちゃってますね(汗)


ほんとうに、反省です。


春が間近に来ていることを肌で感じる日々。気が付けば、2月ももう最終週!!!!


今月のレッスンテーマ「首・肩スッキリ!かる~いカラダ!」は、

私も生徒さんもお気に入りのテーマなので、終わってしまうのが少し悲しかったりします。

考えていることをカタチにする、という行為。

第5チャクラは、喉の付け根、

女性のペンダントトップが来る位置の近くにあるそうです。

チャクラは、下のチャクラほど肉体との連携が強く、上のチャクラほど精神との連携が強くなっていて、この第5チャクラは、ちょうど肉体と精神のつなぎ目にある位置。


「声を出す」という行為にも、とても密接な関係があるのですが、この「声を出す」行為そのものが、
私たちの精神世界を 現実に反映する作業そのものなんですね。

つまり、「頭で考えたこと」を、「現実化」する作業が、「声を出す」ということ。
そう考えると、単に「声を発する」という行為自体も、「自分を表現する」という事に

繋がって、とても尊い行為に思えて来たりもするものです。

今月のレッスンでは、

「声をだすこと」も積極的に取り入れた
独特のシークエンスになっています。


レッスンは残すところ26日(木)のレッスンのみ。


この日は、

■10時半~の別所レッスン

■13時~のdritteレッスン


ふたレッスンありますので、

ぜひ、首肩周りをスッキリさせたいかた、
自分自身を表す=声を出すレッスンを体験したい方、ぜひレッスンお申込みお待ちしております。

 お申込みは、こちら から。



ちなみに、容姿やスタイルにはコンプレックスがありまくりのわたしなのですが、

ありがたいことに、声を褒めていただく機会がとっても多いです。(^^*)
(ほかに褒めるところがないから、とかいうのはナシでね!笑)

レッスンでも、やっぱり私の気持ちを届ける手段としての声の使い方には、

速度や大きさは気を付けていますし、あとは、普段使う言葉自体も、なるべくネガティブな

言葉を使わないように、気を付けています。

声も容姿も、すべて自分のありがたい財産です。
さすがに、40歳を超えるとコンプレックスよりも、健康的に生きられることが

ただただ、ありがたくって、不平不満を感じる気持ちも大分減りました。


これからは、ひたすら、「心身ともに健康であること」を笑顔で追求していきますよ~!

今日も、笑顔で子供達と美味しくご飯が食べれたこと、
それだけでも 心からの感謝があふれてきます。


今日も、明日も、あらゆる方への感謝の気持ちを、声に出して伝えよう!
ほんとに、ありがとうございます。(天に叫ぶ!)


ご参加のみなさまは、ぜひ
最後の第5チャクラレッスンも、楽しみにしていてくださいね!  yukie