嬉しい誤算

今日は、久々にとっても気持ち良い太陽の光を浴びて、ココロもカラダも光合成したyukieです。

あ-----、気持ちイイっ!って、

心から叫びたくなりました(^^)

そんな今日は、新シークエンス初めの日。
いつもお世話になっている
MAD MUSICさんでのオフィスヨガは
通常のハワイアンレインボーヨガと内容を連動して行っているので、今日は
第6チャクラにフォーカスしたレッスンを行いました。

地球・宇宙とつながり、メッセージをうけとるために…

実は、この第6チャクラレッスンは、
「いま、ここ」に集中するため、
いつもよりもテンポアップした、盛り沢山な内容になっています。

アーサナ数も多く、動きも多く、

筋トレも多い‼

基本、ゆったりめな流れのハワイアンレインボーヨガには珍しく、ぽんぽんぽん、と

アーサナを進めて行くのですが… 今日のオフィスヨガメンバーのみんなは、

”なにくわぬ、平気な顔で”こなしてるではありませんか!!!


もうもうもう!嬉しい誤算です。
MAD MUSICさんでのヨガも、もう1年半になります。
その間に、初心者で初めた生徒さんも、ヨガ歴1年半、ということですね。


最初の頃がウソみたいに、軽々と、しかも安定しながら綺麗にアーサナをとっていることは、ずっと感じていたのですが、今日はハードなアーサナも、腹筋系の動きもかる~く
こなしているその姿をみて、本当にじーん、と来てしまいました。


終わってから、「あれ?キツくなかった?」と聞いたら、

「かなりキツかったですー!」と笑顔で答えてくれましたが、

その笑顔には余裕が感じられて。


最近は、「ヨガをやるとカラダがスッキリするんです!」「気分が全然違うんです!」と

毎回楽しみに、いつも笑顔で休まずレッスンに参加してくれる。


「ヨガってほんとにいいですね!」と、少しづつ少しづつ自分の成長を

自分自身で実感しながら、目を輝かせてレッスンに参加してくれる。


usaginoaroma&yoga に集まってくれる生徒さんは、

みんなみんな、そんな感じに
笑顔でレッスンに来てくれて、

笑顔でレッスンを後にして。


そしてまた、次のレッスンまで笑顔で頑張る!っていう、

生徒さんばかりなんです。


健康に、平和に、ヨガができるだけでも

ココロからの幸せを感じるのに、
生徒さんの笑顔と、「ヨガって素晴らしい!」と実感を込めて伝えてくださる
その言葉で、100000000000000000倍、いいえ、

言葉では表せない位の幸せを感じるんです。


ほんとうに、いつも、いつも
人生の中のほんのひと時でも、一緒に過ごすこの貴重なヨガの時間に、

あらためて心からの感謝の気持ちを込めて。

ほんとうに、ありがとうございます!


明日のレッスンでお会いする生徒さんの反応が楽しみです。(^^)
明日ご参加のみなさま、ぜひお楽しみに、です!   yukie