ただ、そこに在るだけで。

今日は良いお天気ですね!

昨日のレッスンも、すごく気持ちが良い青空でした。ご参加のみなさま、昨日もありがとうございます!

4年目の3.11。
Facebookでのお友達の投稿をみていると、東日本大震災をきっかけに、生き方、在り方を変えた友人も多くいて、あぁ、私だけじゃ無いんだなぁ、と安心しました。

usaginoaroma&yogaが、なぜうさぎなのかというと、あの東日本大震災のおこった年が卯年、というところからも来ています。

幸いにして、わたしは、大切な人を失ったわけではないけれども、わたしの中では、それは『たまたま、そうであっただけ』という感覚が強く、3.11をきっかけに、 本当に大事にすべきものを大事にする決意をしました。



あれから4年。
5年前とは別人の様な人生を歩いている自分がいます。

いまは、なるべく

「がんばらない」ことをめざして

ただ、そこに在ること を感じ、味わい、

日々丁寧に生きることを心がけています。


やりたいことは沢山あるのですが、

頑張らずに、目標に近づくために

目標に近づくための「何か」を

習慣にするべく、小さな積み重ねを大切に

意識するようにしています。


わたしの友人の中には、

「ただそこに居るだけで」

周りの人たちをHappyにする、笑顔にするエネルギーを発している素敵な人が多くて。


心から憧れの存在、なのですが。



きっと、私の中にも、そして、あらゆる人の中にも、 

そういう 「ただ在るだけで発するエネルギー」は少なからずあるはずなんですよね。


そう信じて生きてこう~。
生かされていることに感謝をして。

がんばらずにできることを増やすべく、

「笑顔」 「楽しさ」 「人とのつながり」を大切にして、生きていきたい。