今日のヨガカフェsweets♡

寒暖の差が激しい毎日が続いていますね。usaginoaroma&yoga シオタニです。


今日は午前中は、オフィスヨガにて、
午後はあざみ野 スペースナナさんで
ヨガカフェの日でした。

オフィスヨガでは、花粉症のスタッフMちゃんも終わった後は、スッキリ☆

ヨガは鼻呼吸のため、花粉症を患っている方でもしかしたらヨガを避けている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はヨガ、花粉症には効果抜群なんですヨ!


最初は鼻が通らないので、口を使って補助的に呼吸をいれるも、段々血流が良くなって、

鼻の通りが良くなると、終わるころには、ビックリするくらい鼻が通って、楽になった!と
みなさんビックリしながらおっしゃるんです。

ぜひ、花粉症も方も、思い切ってヨガにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

午後からのスペースナナさんでの、ヨガカフェでは、
今日は無農薬栽培の古代米がブレンドされた、美味しいきりたんぽが初登場!!!

カフェ担当の可那ちゃんの郷土料理でもある、きりたんぽ。
今日は3か月の赤ちゃんと一緒に参加して下さった Nさんも、
とっても美味しく食べてくださいました☆

椅子ヨガも、簡単ながら ゆったりとしたテンポ、深い呼吸を意識しながら
伸び伸びと動いて、日ごろ溜まった疲れにも、さようなら。

久々に抱っこさせてもらった、小さな赤ちゃんの暖かさが、

今でも胸に残っているほど、ほんとうに、ほんとうにキュートで可愛くて、愛らしくて(><)
Nさんとは、ヨガカフェの目指すものや、子育てとお仕事のこと、
食や社会についてのあれこれを、沢山たくさんシェアして、夢を語りあって。


ヨガカフェの目指す、「シェアのその先へ」 を シェアできる、素敵なご縁がまた広がったことに、ココロが震えています~。

 

お子様を出産される以前は、音楽療法をお仕事にしていらっしゃったNさんと、

今後も色々コラボできそうな予感です。

ヨガカフェ、ヨガ*はんカフェで広がっていくご縁。
今年もまた、色んなカタチで、色んな場所で 笑顔の輪を広げていこうと思っています。
ぜひ、みなさまにも、どこかの機会でご参加いただけますように!

今日も、素敵なご縁にありがとうございました。    yukie