桜の木の下で

桜の時期のお楽しみ!

今日のオフィスヨガは、
オフィスを飛び出し、代々木公園へ‼︎

見事に広がる桜並木の下には、
花見客だらけ!!

私たちは、あえてひっそりと咲く
見事な一本の木の下を選び、場所をGET。

花曇りの空の下、
大地のあたたかさを感じながら、
じっくりと身体を動かして行きました。

今日のミラクル★
太陽礼拝が終わった瞬間に、輝き始めた太陽。

そして、レッスンが終わるや否や、
待ってましたとばかりに降り出した雨。

まるで空も一緒にレッスンを
受けていてくれたかのような感じで、
雨にもぬれることなく、素敵な時間を過ごすことができました。

マットから、見あげた景色!


外でヨガをする時は、
とにかく、ここぞとばかりに空に手を伸ばしてみます(o^^o)

今日が、外ヨガ初体験だった、Mさんも、『自分も、周りの木と変わらない存在なんだと、実感出来ました。味わったコトのない感覚!なんでも、チャレンジしなきゃ、ダメですねっ♡ 
中でやるのとは全然違う。
また、ぜひ外でやりたいです!』 と、嬉しい感想を伝えて下さいました。

『最初は、ちょっと恥ずかしくて、、、でも、割り切ってやっちゃいました』と
照れながらおっしゃるMさん。

たしかに!!
誰も部外者の居ない、安全で静かな空間での室内のヨガとは違い、
オフィス外でのヨガは、人も通る。虫も、カラスも飛んでくる。

騒音もあれば、綺麗な鳥の鳴き声もある、という具合に、それはそれは、
とんでもなく落ち着かない状況です。

だから、慣れるまでは、すこーし、
自分の内部に集中することが難しい、と感じるかもしれません。

でもでも。
人から見られるコトを気にするよりも!!
太陽の下で、綺麗なはかない桜の木の下で。健康に、平和にヨガができる事の方が、
数倍、数十倍素敵なコトなんだというコトに、”気付く”だけで、、、

見られるコトはあんまり気にならなくなって、逆に、『お外でのヨガ、すっごく気持ち良いから、一緒にやりませんかー?』っていう気持ちになったりもして(笑)より外ヨガが
100倍楽しくなっちゃうんです!

これから、冬にかけて!
半年以上も楽しめる、外ヨガ。

わたしも、なるべく沢山の外ヨガの機会を創りたいな、と思います!

みなさまにも、
お外deヨガの気持ちよさを
目一杯味わってもらう為のインストラクションや、シークエンスを
これからも、貪欲に探って行きたいと思います!!

もし、外ヨガ苦手な方がいらっしゃれば、ご一報くださいね!!!


yukie